Sakura's daiary

active life

万博記念公園のLOHASFESTAに行ってきました。

こんにちは。

 

今日も明日もなまけていたい。なまけものです。

 

昨日、万博記念公園で開催中のイベント

「LOHASFESTA」に行ってきました。

 

今回は、その様子を写真と共に紹介したいと思います!

 

 

おしゃれな入り口

万博記念公園の中、東の広場にあるのですが

 

 

場所は分かりやすく、入り口もおしゃれです。

 

 

観光スポットかと思うくらいおしゃれな入り口。

みなさんここで写真撮ってました。

(私もその中の1人。笑)

 

子連れには嬉しい、迷子防止シールも入り口で配布していました。

我が家はベビーカーと抱っこ紐だったのでスルーしましたが、

場内は広いので、ベビーカーじゃなければ必須になりそう…。

 

思ったより広く、多い

入り口を抜けてすぐ、思ったより広くびっくりしました。

テントの数もかなり多くて、人も多くて、「これ全部見て回れる…?」と思うほど。

 

 

ここは入ってすぐなのですが、右手にも奥にもテントは広がっています。

 

一番テンションが上がったのは、奥側にあるたくさんのご飯屋さん。笑

海外のご飯や、見慣れない健康ご飯がたくさん。

 

私たちは、ケバブ丼、タン塩焼き、ポテト、フランクフルト、ミックスジュース…。

 

もう食べることがメインでした。笑

 

そして、ご飯の写真を撮り忘れ。

それだけ食べることに夢中だったのでしょう…。

 

とにかく中は広く、飽きずに楽しめました。

(その分疲労もすごかった…。)

 

下が芝生なので、ベビーカー押すのに疲れ筋肉痛になったのはいい思い出です。

 

帰りは万博公園を観光

行きは人が多かったので、とにかく入ろうということで公園内を早歩き。

帰りは紅葉を楽しみながら、秋のお散歩を楽しみました。

 

 

広い道、青い空、赤く染まってきた葉…。

いいねぇ、秋やねぇ…。

 

老夫婦のような会話をしながら、秋の散歩を楽しみました。

 

 

そして、万博記念公園といえばコレ!!

 

出身も育ちも大阪ですが、未だに入ったことありません。

この太陽の塔

 

そして、実は巨像恐怖症。

ざわざわと鳥肌を立てながら撮影し、今この記事を書いています。笑

 

こんな近くで見ることも初めてだったので、これもいい思い出。

 

最後に

エコと健康をテーマにした「LOHASFESTA」

アンティークやカフェっぽいインテリアが好きな方は、心躍ると思います。

 

無添加、オーガニックといった看板も多く見たので、

健康に気をつけられてる方も、楽しめると思います。

 

私たちは、「ものづくりってすごい!!」と思いながら周っていました。

見たこともないご飯があったり、それって作れるの?と思うものが売ってあったり、

びっくりしたり、面白いものが売っていたりでとても楽しかったです。

 

是非、行かれる際は

紙皿とプロテインシェイカーくらいの大きさのカップをご持参ください。

お皿とカップに100円かかるので、そこだけ注意です!

 

今回の記事が誰かの参考になれば嬉しいです!