Sakura's daiary

active life

12月にコスプレをしたいのでダイエットします。

こんにちは。

 

今日も明日もなまけていたい。なまけものです。

 

最近は、仕入れに出荷、育児に家事、あっちにこっちに忙しくしていました。

(現在進行形です。笑)

 

忙しさと比例するように食欲も増加。

産後しばらく50kgをキープしていたのですが、

昨日、恐る恐る体重計に乗ってみると53.6kg。

 

たった3kgやん!!

産前の私ならそう言っていたでしょう…。

 

産後の3kgはすごく重いんです。

学生時代は、ちょっと食べないだけで2kg落ちるなんて当然のことでした。

 

10月31日。

みんながハロウィンだとお菓子をいただいている間、

私は体重計と、鏡に映る身体と、太ももにポコポコ見えるセルライトに絶望していました。

 

調子のいい私の身体の状態は50kg。

49kgまで落とすと、ちょっとフラフラする状態。

51kgまで増えると、背中周りや足周りがもたつく状態。

 

たった1kgなのに、「なんとなく最近もたつくな…」と体重計に乗れば増えてます。

 

なので今回、体重計に乗るのはかなり勇気がいりました。

 

因みに私の身長は165cm。

 

 

今回ダイエットを決意したのは、コスプレしたいから。笑

 

人生で、クリスマスにコスプレした経験が無いんです。

ハロウィンでお腹いっぱいになって、クリスマスは食べるだけなんです。

 

できるだけ若いうちにしたほうがいいな、ということで

今回は1ヶ月半で3kg落としたいと思います!

 

10.31

絶望のハロウィンの記録です。

 

 

 

体脂肪率も21%超えているんですよね…。

写真を見るだけで嫌になります。

 

ダイエットは得意分野なので、これから定期的に写真と報告をしていこうと思います☺︎

 

夏は肌出しするからダイエットや筋トレを頑張っていたけど、

長袖に切り替わって、食欲の秋がやってきて、誘惑に負けた身体。

 

これからクリスマスにお正月と、更なる誘惑が待ち構えているので

今から食欲締めていきましょう☺︎

 

夏前に焦りたく無いので、50kgに戻してキープし続けたいと思います!!!

 

以上、宣言と報告でした。