Sakura's daiary

active life

実際試してみたソイプロテインⅠ

こんにちは。

 

今日も明日もなまけていたい。なまけものです。

 

言っている間に梅雨に入り、開ければ夏ですね。

夏といってもお腹を出す予定はありませんが、一応ボディメイクには気合が入ります。

 

今回は、健康管理的にもボディメイクの為にも取り入れている、プロテインについて書いていこうと思います。

 

 

リバティライフ お試し6種類

リバティライフというブランドのソイプロテイン

フレーバーの種類が多く、こんな味あるの⁉︎と驚いてしまいます。

 

私が購入したのは、「お試し人気フレーバー6種類」という商品です。

 

この6種類です。(お試しフレーバーはこの6種類固定です)

 

他にも、ノーフレーバー、シャインマスカット、ピーチマンゴー、ブルーベリーチーズケーキetc...。

面白いフレーバーが揃っています。

 

評価

6種類全てを飲み終えてみて感じたことは、「粉っぽい」です。

いつも牛乳で割っているのですが、塩キャラメル以外は牛乳が勝ってしまいます。

 

ソイプロテインだから仕方ないというレビューもありましたが、やっぱりどのフレーバーもバサバサと粉っぽく、正直リピートしません。

 

お試しじゃない商品は1kgからなので、お試しあって良かった…と思っています。

 

ソイプロテイン フレーバー 国内製造 大豆プロテイン【MADPROTEIN】マッドプロテイン (お試し人気フレーバー6種類, 20g×6)

 

La ppotein 抹茶

人気女性ユーチューバーゆうこすさんのブランドです。

女性用美容プロテインと言われているだけあって、美容に嬉しい成分たっぷり。

 

私が購入したのは抹茶味。

他には、ミルクティー味、ピーチ味があります。

 

味によって入っている美容成分が違って、抹茶味には半日分のビタミンが入っています。

ミルクティー味は、鉄分と葉酸。ピーチ味は、ヒアルロン酸やコラーゲン。

 

そして私がこの商品を見て真っ先に目に入ったのが、「腸内環境サポート」の文字。

 

ソイプロテインホエイプロテインのいいところが混ざっているところと、

個包装で一回ずつ測らなくていいところは魅力的でした。

 

評価

10袋全て飲み終えて感じたことは、「振った後しばらく泡だらけになる」です。

こちらも牛乳で割っていたのですが、振った後しばらく泡だらけなので、時間をおいて飲んでいました。

 

1番のマイナスポイントは「高い」というところです。

 

1回分で333円。1箱10袋で3330円。

 

美味しくて、美容にいい成分たっぷりだから仕方ないけど、専業主婦のお財布にはちょっと痛い…。

 

健康への投資と考えれば全然ありなので、お財布と相談しながらリピート検討中です☺︎

 

【おいしい女性用美容プロテイン】La protein 抹茶味 ゆうこす監修 1/2日分のビタミン 水でも簡単に溶ける ホエイとソイW配合 ラプロテイン タンパク質 乳酸菌 栄養食 置き換え 10包入りBOX

 

最後に

まだまだ試したプロテインはあるけど、長くなりそうなので分けて書こうと思います。

うっすら筋肉の筋が入ったお腹、すらっとした脚、

ヘルシーな体型を目指して2年前から飲み始めたプロテイン

 

妊娠出産を挟んで、理想の体型とはまだ何かが違いますが、

今年も「何も見せない夏」に向けて自己満足で頑張っています☺︎

 

私の体験が誰かの参考になれば嬉しいです☺︎