Sakura's daiary

active life

もし英語を自由に使えたら、海外で働きたい。

こんにちは。

 

今日も明日もなまけていたい。なまけものです。

 

もし英語を自由に使えたら何する?

ブログテーマが面白そうだったので、今回は英語について書いていこうと思います。

 

 

 

海外で働いてみたい

もし英語が話せて、聞けて、書けるのであれば、

海外に住んで海外で働きたい。

 

なぜ海外という大きい括りかというと、

いろんな国を転々としたいから。

 

つまり、旅行をしながら仕事をしたいという贅沢なものです☺︎

 

世界で貪欲に

英語ができなくても、フリーランスで生きていけるなら可能かもしれないけど、

多くの国に行って、いろんな体験をして、いろんな人と出会いたい。

 

疲れたらハワイでのんびりしたい。

本場の美味しいお菓子を食べにフランスに行きたい。

マサイ族の方と並んでジャンプして写真撮りたい。

大きすぎるアメリカのディズニーランドに行きたい。

 

自分を表現したいし、相手の思っていることに共感したい。

多くの感動も楽しみも共感したいから、英語が自由に使えたらいいなぁ。

(中学英語すらままならない)

 

自慢もしちゃう

私は英語が苦手だし、正直英語ができる人に憧れる。

だから、英語を話せるようになったら自慢してしまうかもしれない。笑

 

ちょっとしたことを英語風にしてみたり、

海外の方から道を聞かれてもすました顔で答えたり。

 

みんなが苦手なマウントを取ってしまうかも。

 

その裏に努力があればそんなことしないと思うけど、

魔法のように急に英語を使えるという力をもらったら、すぐ自慢しちゃう。

 

最後に

今日も明日もなまけていたい。

そんななまけものの理想の話でした。

 

いつかこれを読み返した私が本気になればいいなと思います。

そして今回の記事が誰かのモチベーションにつながったら嬉しいです☺︎

 

 

 

もし英語を自由に使えたら何する?